何が失敗かと言うと私は「あだち新製品開発講座」の講師を引き受けています、講師と言ってもサブ講師でしてメイン講師は湘南工科大学の先生だった大塚先生で毎回カリキュラムを受講者に提供しものづくりとは何ぞやと教育しています。昨日はその講座があった日なのに私は私事ですが毎日歩くことを日課と考えてます。年を取って歩かないでいると認知症になってしまうとも言われています。それで毎日歩くことに少しでも時間を費やします。最近老眼鏡を家に置き忘れてきてしまうことが度々あるので
会社に幾つか作り置きしとこうと考えました。それで100円ショップに行って老眼鏡を幾つか購入してこようと考えた。以前は車でちょっと走れば行けるところだったが、歩いて行って驚いた、スマホの歩数計を見たら7591歩、距離にして5,8キロも歩いたのだった。どおりで疲れをを感じたはずだった。疲れのせいか開発講座があったのを忘れてしまった。大塚講師から電話が入った時は5時半で講座が始まってしまっていて、直ぐにそちらに向かうと言ったら今日は休んで戴いて結構ですと言われてしまった。それに甘えることにして老眼鏡を7つほど作ることにした。これだけ会社に作り置きが有れば眼鏡を探すことはないだろう、今もその内の一つを使ってブログを書いている。