7月に案内が届き出席と返事をしておりましたが、10月一日足立区役所2階の文化ホールで足立区功労者表彰式に出席しました。色んな分野の方々が大勢出席していましたが、産業功労(実業精励功労者)として、また多年にわたり商業・工業・観光等の発展に尽力され、顕著な功績をあげたとして私一人のみが表彰されました。
 名前を呼ばれ「はい!」と大きく答え、背を伸ばし直立した時は自分自身で感動してしまった。帰り際に近藤区長が待っていてくれて2ショットの写真も撮らせてもらいました。その時娘が今人気の路線グラスをヒットさせているが区長も路線グラスが欲しいと言っていた。これも足立区の観光に役立っているのでしょう。
 足立区で生まれ育ち、小中高を区内で学び、当時区内に大学は無いので他区に行かざるを得ませんでしたが、足立大好き人間は今でも変わりません。80歳を超えての表彰は思いもしない出来事でしたが。長生きはするもんだと思った。私の娘達も孫達も皆お祖父ちゃん凄いと喜んでくれたらしい。
 私は未だ現役で仕事をしていますが、ある医者は内臓が完璧なのであと5年や10年は現役で仕事出来ますよと言ってくれている。
 今でも新製品開発するアイデアは持っている。「タスクモノづくり大賞」に応募してみようと思っている。入選したら最高高齢者の入選となるだろう。