私はブログを書き始めて10年以上になりますが、この数年更新数が少なくなっています。それはブログを書くことは私がパッド印刷と言う印刷技法を世の中に広めようと言う目的意識が有り、一人でも多くの方にパッド印刷と言うの何かを理解して頂きたいと思いましてパッド印刷の話題を読んで頂くと言う目的意識からだったのです。
 形のあるものにダイレクトに印刷するのはパッド印刷が有効だと言うことは今でも不変だと思います。最近のコロナ騒ぎは深刻で世の中の形が大きく変わってゆく事は避けられないだろうと思いますが、物が造られると言うことは無くならないと思っています。
 知らないうちに私も高齢者になってしまっていて、今では私が作った会社安心堂も娘が後を引き継いでパッド印刷に邁進しています。私が現場に立つことは少なくなっていますが、私の持っている技術が今でも役立っている事は再々あります。私の長い経験から得たものを娘にも身に着けてもらってますが、彼女なりの技術もこの数年で大きく変わってきています。若い力が何事も恐れずにチャレンジするのは私を超えてます。だんだん頼もしくなって行くのを見るのは楽しいものです。最近は私の認知機能の衰えを心配してくれていて、アロマが有効だと言って何かプレゼントしてくれるらしい。
 私も認知症にだけはなりたくない、昨日コンビニで「認知症にならない最強の食事術」と言う本を見つけたので早速買ってみた。ざっと見たところ私も食べ物には気を使っているほうだが、常日頃食べているものが多い、また運動の仕方なども解説しているのでじっくり読んでみようと思う。
 コロナ対策も免疫力にまさる薬はないという本を見つけたので参考にしている。これも食べ物が大きく影響しているが私が好んで食しているものが多いので毎日食事が楽しいことになっている。