久しぶりのブログ更新になります、前回のブログで2月になってからブログ更新すると言ってましたが、連日のパッド印刷の仕事依頼や「なんでもくん」についての問い合わせが続いています。現在の我が社の状況は場内はおろか隙間のある所は依頼された印刷を乾燥する為に一杯になっています。今日一日で終了するよう頑張るつもりですが、今日は人手が足りないので明日になってしまうでしょう。
 「なんでもくん」も昨年から出荷するのがちょこちょこ続いていましたのでとうとう欠品する部品が発生してしまいました。今日の出荷分は間に合いましたが、次の出荷分は30日過ぎでなくて一部品が入って来ず出荷できません。
 昨日は東南アジアのある国の大使館の方が見えましたが、「なんでもくん」システム一式を直ぐ持って帰りたいと言って費用を現金で支払ってしまいました。ですが本体の一部の部品がなくて持って帰って頂く事が出来ないので30日過ぎに引き取り来てもらう事になりました。
 昨日は場内何処も彼処も乾燥品で一杯でしたが、何とか狭い場所ですが確保できましたのでそこで「なんでもくん」でその方の名前をゴルフボールや木製のゴルフティに印刷をして貰いました。大使館員の持ち物や来客への手土産品などへの印刷ニーズは沢山あるらしいです。営業目的でなく使っていただくのは珍しい事ですが、ネットで我が社の製品紹介を見たのでしょう、日本語も上手な方で人柄も良く、素晴らしい方でした。日本とその国との関係は良好で日本は素晴らしい国だと賞賛していました。パッド印刷の伝道師としては違った嬉しさを感じました。
 お帰りになった後その国の日本の大使館のホームページを拝見しましたが彼の写真も見る事が出来ました。彼の印刷がどんな形で人に伝わるのかも興味が持てる、時々は来てくれることになるでしょう、彼との会話が楽しみになります。
 パッド印刷のニーズはまだまだこれからだと言う感じがしてます。ある大学の本に印刷をする仕事も見積りしまりました。3月も楽しい月であって欲しいと楽しんで働きます。