以前ブログの記事に書いた事も有りましたが、その頃はイプロスで企業としては2番目になっていた。今ではパッド印刷の企業パッド印刷機、両方ともパッド印刷のランキングのトップになっている。長年パッド印刷を仕事にしていて良かった、その経験を基に手動式パッド印刷機「なんでもくん」の開発にも成功した。
 「なんでもくん」は当社に足を運んで下さり、私の研修を受けた方にしか販売しておりません。全国からパッド印刷に関心を持った方や、パッド印刷で事業展開を良い方向へ発展させたいと言う方々が足立区まで足を運んでくれる。こんな嬉しいことはない、令和になって東京都の労働産業局から地域の匠として感謝状まで頂いた。「東京都 産業労働局では、広く一般に技能尊重の気風を浸透させ、技能者の社会的地位および技能水準の向上を図ることなどを目的に、区市町村から推薦された、地域で活躍している優秀な技能者「地域の匠」に対して、感謝状を贈呈します。」と書いてあるのには感激し、足立区が私を推薦してくれたことを望外の喜びとしています。足立区で仕事とを続けていて良かった。
 私は遠方から足立区に足を運んで下さった「なんでもくん」ユーザーの方々がパッド印刷の技術者として社会的地位が向上する事は勿論、事業が大発展することを願っています。最近は成功している企業がどんどん増えているのは嬉しい事です。