連日のようにパッド印刷でなければ印刷が出来ないものが色々持ち込まれる。中には素晴らしいアイデア商品があったり、これは私も一つは欲しいと言うものもある。交渉して一つくらいは買いたいものも有る。
 印刷に手こずるものある。印刷する前にゴム風船を膨らませて印刷するものだが、このゴム風船を膨らませる道具があり、空気を入れたら止める部品があるがこれが難しくて容易に要求される大きさに膨らませることが出来ない。膨らませた風船を納入して呉れなければ仕事にならないとは先方に告げて有るが、テスト印刷は何個か膨らませなければならなかった。ゴム風船に密着するインキは選定出来たのでテスト印刷したら擦ろうが引っ掻こうがインキは落ちる事は無い。水風船として使うものらしいが、印刷は表面と裏側に2か所印刷するのだが送って来たデータが可愛らしい、子供らが喜ぶものになるだろう。
 玩具とは変わって特殊な計算機への印刷もある。またあるカメラレンズの部品に印刷するものも持ち込まれている。旧盆が近いので文字入り線香「焚経香」の注文が入ったり、「なんでもくん」の消耗品の注文も重なってくる。毎日が目まぐるしい事案が続いている、パッド印刷でなければ出来ないものが盆前に納入して欲しいと言うものが重なっている。
 盆休みには孫たちも我が家に来たいと言うので仕事を休まなければ可愛い孫達と会えないことになってしまう。盆と正月は休日にするには毎年苦慮する、これがまた楽しい事だと受け止める事にしている。盆を休みにするために盆前に得意先が困らないように努力するしかないと思っている。