令和年号が変わった頃の5月20日にザンビア共和国の大使が足立区の町工場を見学に来た。大使はパッド印刷も体験し、アンビリバボー、アメイジングとパッド印刷の面白さに嬌声を発していた。
その時帯同していた参事官の方が私の顔写真が印刷してあるゴルフボールに甚く感動し、自分の写真をゴルフボールに印刷して欲しいと言いだしました。
 後日写真をメールで送って呉れたら出来ますと返事して置いたのです、そうしたら後日直ぐに注文が入ったのですがメールに写真が添付出来てないのです。その後何も言ってこないのでそのままになっていました。
 ところが、昨日何のアポもなしで突然ザンビア共和国の大使参事官がゴルフボール2ダースを持って見えたのです。娘が何度かメールのやり取りが有ったらしいのですが、娘が居たので写真を撮り、その写真を工業写真屋に送ってポジフィルムの注文は出しておきました。
 先々週の「国際雑貨EXPO」でも私の顔写真を名刺に印刷したり、石にも印刷しているのを見て、皆さん驚きの声を挙げていましたが、来週には「なんでもくん」研修を受けに来る方がいます。
石に顔写真2

石にも印刷出来るのですから、ゴルフボールのディンプルなど問題なく印刷が出来てしまいます。
 娘は片言位ですが英会話が出来るので、来週は娘は熊本から島根県に出張しますので再来週にお出で頂くことにしました。