今年も今日で終わり、明日から新年になりますが、振り返ればこの1年は素晴らしい1年だったと感じています。株式会社安心堂として足立区と言う地域社会で活動する事が出来た幸せと当社と関わりのあった全ての方々に感謝します。
 お陰様で全国から多くの方が足立区に足を運んで下さり、多くの事業者の方々と繋がりができました。足立区の行政にもものづくり支援のため全国に情報発信できるチャンスを再々作ってもらっていました、そのお陰も有ると思い感謝しています。
 今年も例年の如く「パッド印刷」だ「なんでもくん」だと一年中過ごして来ましたが、お陰様で健康で一日たりとも休むことなく過ごせました。ものづくりは一人で出来るものではなく地域のものづくりの仲間の協力がなければ出来上がりません。「足立ブランドのFC足立」「異業種交流会未来クラブ」「足立異業種連絡協議会」等、まさに足立区は協創社会と言っても良いでしょう。支援支持をして頂いた全ての方々に御礼申し上げます。
 人口が減る日本は少子高齢者社会に変化してます、産業構造も変化せざるを得ません。変化する社会で如何に生きてゆくかが一番の課題になる時代ですが、世の中が何を必要とし何を喜んでくれるかを知ることがものづくりの根本だと思っています。
 今年も多くの人にパッド印刷とは何か「なんでもくん」とは何かを知って頂きました。印刷の持つ高付加価値性にも気づいて頂き、喜んで下さる人も多かった。指示支援を下さる方も多かった、充実した1年だったと感謝しています。「なんでもくん」ユーザーの方々の一層のご繁栄を祈念しています。
 パッド印刷の伝道師として来年も活動してゆくつもりです、このブログを読んで頂いた方々も良い新年をお迎えする事を祈念しております。
 来年もよろしくお願いいたします。