12月11,12日は「足立ものづくり展」の前半「足立ものづくりあだち地場工業製品フェア」があります、後半13,14日は「足立伝統工芸品展」になります。昨夜はその展示説明会がありました。場所は足立区役所2階の文化ホールで行われます。
 展示会と言えば当社は「なんでもくん」のパフォーマンスを常としてますが、今回はバランスインソール「元気源」と文字入り線香「焚経香」を「足立ブランド」コーナーで販売します。初日は11時から6時まで次の日は10時から5時までになります。足立ならではの色んなグッズが有ります、時間のある方は是非お出でください。
 昨日はシリコン製品への印刷を依頼するつもりの方が「なんでもくん」の存在を知って自社で内製化したいと言う。その研修を是非受けたいと話が変わってしまった。シリコンゴムには印刷が不能だと思っている印刷屋さんが多い、ましてパッド印刷が出来るなどと言うのは知らない。印刷が目着くシリコングッズが出回ればニーズも増えてくるだろう。キッチングッズなどにはシリコン製のものが多く有る。このマーケットは手つかずだと思うの成長マーケットだと思っている。
 印刷が不能だと思われる製品が持ち込まれた、そんなものにも今日はチャレンジする、それが出来ればその仕事が我が社のオンリーワン技術になる。いろいろ工夫しようと思っている。