「足立ものづくりフェスタ」で安心堂はバランスインソール「元気源」と線香を販売してました。販売現場で靴のサイズに合わせてハサミで切ってその場から履いて帰る人が何人かいましたが、その内のお一人がメールを呉れたのです。その内容が凄いのです、「ヒール6センチ高の靴を履いて20,000歩歩いたが、凄い全然足が疲れなかった。ある人に勧めてみたいので何処で販売しているのか、あるいは会社に行けば販売してもらえるのか」と言う問い合わせだった。インソールを購入した人から礼状が届くのは時々あるが、メールで来たのは初めてかもしれない。
 20,000歩歩いても疲れないのは私ら夫婦もお彼岸に寺参りに行き、帰りにタクシーが全然捕まえられず、諦めて歩いて文京区向丘2丁目から上野御徒町まで歩いてしまった時が有った。その時20,000以上歩いたが少しも疲れは感じなかった体験はある。
 昨日は「産業交流展」で私と名刺交換しものだがと言って、注文が入ったり、昨日はとにかく電話が多くまたメールでの問い合わせが多かった。展示会の効果があるが一番うれしい。今回の「産業交流展」は来場者数が少なく感じていたが、「なんでもくん」の価格表など無くなってしまった位人は来てくれた。これから問い合わせが増えるかもしれない。
 酔って帰って転寝をしたのが災いしたのか何年振りかで風邪を引いたらしく、昨日は鼻水が出て参った、テッシュ箱が空になるほど絶えず鼻を拭いていた。帰ってきてからも続きちり箱が溢れるくらいで参った。それで夜中に半身浴をしたら、鼻水は止まった。