私のブログ更新が4100回を超えました。10年以上毎日とは言えないが、朝目が覚めたら昨日の出来事を書き留めておきたいと思い、拙い文章力ではあるが私の身内や関りのある全ての人に私は健在であることを知らせたいと思い書き始めました。又、その原動力になっているのは「なんでもくん」を開発して世の中にパッド印刷と言う印刷技法が有り、形の有るもの全てに印刷が可能だと知ってもらいたいと言う思いから書き続けていられるのだと思ってます。
 時には今まで全く縁の無かった方から私のブログを読んでパッド印刷と言う印刷を知り「なんでもくん」に関心を持って頂いたと言う方がいます。印刷には全く縁が無かった方が「なんでもくん」を使う事で印刷で起業した人も居る。
 世の中にはパッド印刷と言う言葉すら知らない人も多い、だからパッド印刷のマーケットは広く深いのだと思っている。「なんでも訓」を通じてパッド印刷と言う印刷技法を知ってもらいたと私は「パッド印刷の伝道師」と自称している。
 「なんでもくん」で事業展開が大きく変わった人や企業もある、何故分かるかと言うと消耗品のリピート注文が増え続けているからです。また遠方からでも「なんでも訓」研修に見える方も続いている。いろんな方と繋がることが私を元気にさせているのだと思う。