昨日は早速「国際雑貨EXPO」で出会った有名なホームセンターの方が居たが、来られたのはご本人でなく本部と思われるところの男女お二人だった。
 パッド印刷は勿論印刷など全く経験の無いお二人だったが早速にその会社のロゴマークをネットから取り出しエプソンのプリンターでポジフィルムを出力した。なおお二人の名前のポジも作り、私がロゴマーク、お二人には自分の名前のポジを手にしてもらい、最初に小さな40棲僂糧任鮖笋バキュームクランプにセットし、ライトボックスで露光し、水洗いして製版するところを見て貰った。私が最初に見せた手順通りにお二人にもやって貰い製版体験をしてもらった。
 早速、持って見えていたプラスチック容器にロゴマークを私が印刷して見せた。曲面に綺麗に印刷出来るのを見て感動していたが、お一人は自分の革製のアイフォンケースに自社のロゴマークを自分で印刷して見て感動してた。
 女性の名前は容器の蓋部分の平らな所へ印刷して貰ったが綺麗!と言って叫んでいた。男性はアイフォンケースのロゴマークの下部に自分の名前を印刷して、これで完璧に自分のものになったと感動してた。
 印刷など全く未経験だった方々が自分で印刷出来る事を知って、名入れサービス等これから検討すると言っておられた。新しい事業展開になる予感がしているらしかった。3時過ぎにお見えになったがお帰りになったのは6時過ぎだった。
 今日も午前午後に一組づつ予約が入っている。今日も楽しい一日になりそうだ。