今日は国際雑貨EXPOの初日です。東京ビッグサイト国際展示場東7ホール「足立ブランド」ブースに出展しています。雑貨と言うと名入れ印刷のニーズが有る、全ての展示社も来場者も我が社にとっては顧客対象になる。今朝は風呂場でシャワーを浴びて身を清め、口もすすぎ斎戒沐浴した気分になった。新しい「なんでもくん」用のチラシも昨日出来た、新しい出発をする気持ちで展示会に挑む事になった。
 機械要素展が先月有ったばかりだが、その余韻が有るまま、雑貨ショウに出ると言うのはこれまでの展示会とは違ったものになるだろう。展示場に見えて下さると連絡の有った方もいるが、未知の方々と出会う事に身を引き締めて努力します。
 お時間の有る方は是非お出かけください、展示場で今日も「なんでもくん」のパフォーマンスをします。
 仕事と言うのは不思議なもので3日間留守すると言うのに仕事が集中的に入ってくる、今場内は段ボール箱で埋まっている感じだ。毎月ほぼ決まった数量の注文が予想されるものへの数点見積りも有るが、印刷テストをしてないので俄かには返事が出来ない。来週はとてつもなく忙しいことになる。留守を守る者たちも大変だろう、家内は百戦錬磨の経験があるので任せておけば何とかなるだろう。