昨日は少量四品種への印刷がスムースに終わった。1点は特殊な受け治具を考えなくてはならないものだった。畳まれているものに考案した治具を挿入して立体にする事で印刷面を確保する。立体になったものを更に受け止める受け治具を造る。全て木工作業になるが立体にすると裏側に突起物が有るので宙に浮かせるような治具を造らねばならなかった。印刷面は布生地で保温材が入っているのでふかふかしている。そのフカフカさをなるべく抑える治具にした、それが功を奏した。印刷する度に補助する二人が綺麗と声を上げてくれた。
 これが上手く行ったら後の3点も上手く行って気分よく会社を後に帰宅出来た。だから気分よく今日は舎人公園の千本桜祭りに出かけられる。未来クラブは2テントも借受け「未来デザイン」を披露する、時間のある人は是非遊びに来てください、お待ちしてます。
 娘は今日会社に出てかなり厳しい仕事が有るが、それも治具をこれだと言うものを造って置いたのでスムースに終わるだろうと思う。