今は言っている仕事はタブレットにロゴ印刷するものだが、1個づつにシリアルが有りタブレットを箱と切り離すことが出来ない。乾燥するには箱の上に乗せたまま乾燥させなければならないので干し場が店頭になってしまっている。
 岐阜からお出での提灯屋さんに「なんでもくん」をレクチャーする隙間が場内にも印刷前の段ボールで一杯になってしまっている。わずかな隙間を作って製版するところを見せたが、自分で体験して貰う事も出来なかった。申し訳ないことになってしまったことをお詫びしました。
 そのうち次々人が見えてしまい、お茶を飲んで頂く場所も作れなかった。仕事は残業になってしまったが私は5時過ぎに会社を出て「未来クラブ」の定例会に向かった。
 未来クラブには新会員になりたいと言う人が伝統工芸の坂巻さんから紹介されて来ていた。未来クラブの定例会を見学している内に是非入会したいと言うので自己紹介を聞き、皆で暖かく向かい入れることになった。
 連絡事項を伝えた後、各社の月報告も充実していて時間一杯に終わるほど盛り上がっていた。連協の主催の異業種フォーラムや総会についても討議され、未来クラブの活動が一層高まりそうだ。成長を続ける未来クラブは素晴らしい会だと全員が感じていたに違いない。
 ところで今日のブログは4001回目の更新になります。自分でもよく続くなと思っています、元気な限り続けていきたいと思っています。