今日から仕事開始、例年になく長期休暇を堪能した。よく飲みよく食べもし、テレビもよく見た。NHKスペシャルで思い出したくない過去を嫌と思うほど見せられもした。過去は過去、今有るのは今日現在と明日への希望のみでもある。
 我が社には将来に向かって仕事を通して新しい一歩を踏み出そうとする人が来てくれる。会社に行ってパソコンの電源を入れる、どんなメールが届いているかも楽しみの一つにしている。
 私事だが末の娘が13日に自動車免許を取得したと聞いた。その内孫たちの顔を見せにくと言っていた、それも楽しみの一つになっている。
 休暇で身体もリニューアルされたろう、元気に自分に与えられた仕事を目一杯頑張ろうと思う。自称パッド印刷の伝道師としての使命を果たそうと自覚している。