ブログネタ
疲れを取るのにおすすめの行動を教えて! に参加中!
 私の開発したインソール「元氣源」は履いた途端にほぼ100パーセント近くの人が何らかの変化を感応する、もちろん多少の個人差はあるだろうと思いますが、私のバランステストを受けた人は何だこれは?と反応してくれる。
 昨日までの5日間TASKプロジェクトの一員としてヨーカ堂曳舟店で「元氣源」の展示即売をしましたが、毎日展示場に一日中立っている人は一部の人を除いてほとんど居なかった。
 人は長時間立っているだけで足に疲れを感じます。一日中立仕事をしている店員さんたちは慣れているとは言っても皆足に疲れを感じているに違いはありません。そんな方たちが私のインソールに乗っただけで瞬間足の疲れが無くなったように感じるのが不思議です。
 私の見た所ではウィッグを販売している「ルミアン」の販売員の方が一番立っている時間が長かったと思います。その販売員の方が初日に一日立っていただけで足に痛みを感じてつらかったとこぼしているので2日目から私のインソールを履いて頂いた。履いた途端に足の感じが違うと言い、昨日の疲れが無くなったみたいだと大喜びしていた。昨日の最終日にも足が疲れないで助かったと言って感謝されました。
 昨日の午後ヨーカ堂の職員の方が人に教えられ安心堂のインソールを試しに履いたら如何だと言われて来たと言う方が居た。その方はヨーカ堂の通販を担当している職場の方で、注文のあった商品をヨーカ堂内の売り場を一日中歩き回っている人だっだ。万歩計で計ってみたら16,000歩も歩いている、まして踵に難が有り痛くてしょうがないと言っていたが、私がサンプルをその方の靴に合わせてハサミで切って挿入して履いてもらった瞬間足が痛くない!と叫び、これ買いますと言って勘定場に行って支払っていた。
 午後4時近くに最後の喫煙休憩に行ったところ偶然にもその方と出会った。そうしたら一日中足が痛いと騒いで居たのにどうしたんだと仲間に言われたので皆にこのインソールを教えてあげたと言っていたが、未だそういう人は来てませんよ、と言うとこの時間だと皆忙しくて行けないんじゃないかと言っていたが、5時で展示即売は終わってしまうので聞いた人も買いそびれてしまったのではないかと思われる。
 足の疲れが取れるとか履いていると足が疲れないと言う人が大勢いる、膝や腰の痛みまで感じられなくなると言う人も多い。
 今日は某テレビ局の人が取材の打ち合わせに来られることになっている。水曜日にも同じ局の別の担当者も打ち合わせに来ることになっている。テレビでどのように放映されるか分からないが、多くの人にこのインソールの存在を知ってもらう良いきっかけになると思われる。
 今月は先日出展した伊勢丹の松戸店で14日15日に単独で出展して欲しいと言う依頼もある。「なんでもくん」で人を集め、その隣でインソールを販売する図式が恒例のようになるかもしれない。来月も伊勢丹では4日間「足立ブランド」の出展日時が決まっている。
 忙しい日々を送らせてもらっているが、皆タフですねぇ、何処からそのスタミナが出るのですかと問われるが、私はインソールがそうさせてくれているのではないかと答えることにしている、事実そう思っている。
.