昨日はイトーヨーカ堂曳舟店に行き、一階の催事場の陳列棚に装い新たな「元氣源」を陳列してきました。今日から6月1日までの5日間「元気源」に関心をお持ちのお客さんにバランステストをします。お客さんがどのような反応をするか楽しみなことになります。
 とにかくこのインソールは履いた途端に身体のバランスが整うのには皆驚かされる。昨日もヨーカ堂で陳列している間に都市計画同人の藤井社長が1足購入してくれた。と言うのも先日5足ほど代引きで購入して頂いたのだが、使って頂いた人のかなり酷い痛みを持っていた人が全くなくなってしまった現象があったらしい。それでおそらくご自分と同じような人が居れば履かせてあげたいと思うのが人情だろう、それでリピート注文が発生したに違いないと想像できる。
 この商品は使って見なければその良さが分からない、見た目は全くよく見かける安価なインソールと同じようなものなので価格が高いと言う人も居る。そうかと思うと高いインソールを誂えた経験のある人は安すぎると言う人も居る。
 健康で人以上に達者な人はその良さをあまり感じない人も居るのは事実だが、通勤に電車を利用している人などはその安定性に気が付く人も居る。ゴルフやウオーキング、マラソンをする人なども変わったと言う人は多い。
 一日中立仕事をしているなどにも好評だ。先日の伊勢丹での店員の人達には大好評だった。ヨーカ堂ではどうだろうか、ただ店員が皆忙しそうでデパートの様に買い物をする姿が見えなかった。店員さんの口コミは期待できないかも知れない。
 まず今日一日様子を見てみよう、思わぬ収穫が有るかも知れない。今日は9時開店なので8時過ぎには出掛ける。