昨日は最初に「産業センター」に行き頼んでいたパネル用のB1サイズのポスターを受け取り会場でセットする事から始まった。パネルの額にセットするのにすっかり産業振興課の皆葉さんにお世話になってしまった。パネルの枠が中々外れなくて困っているところを、展示会慣れしているから大丈夫だと言って足場の悪い所でも椅子に乗って掲示までやって頂いてしまった。セットから掲示するところまで面倒見て頂いて本当に助かった。
マルイ
マルイの表面にあだちメッセの案内が有った。エレベーターで11階に行くと否が応でもメッセの会場になってしまっている。
メッセ入口
メッセ入口
会場風景
会場風景の一部
安心堂ブース前

左程の人出ではないがブース前の人の流れが切れることはほとんどなかった。インソールに関心を持つ人が多くバランステストを受ける人も絶えず居た。バランステストではそこそこ力が要るのでかなり疲れる、おしゃべりと力仕事は2時頃まで続いた。その場で履いてみたいと言う人も5,6人居たが、ハサミで切って差し上げたが、会場を一回りしてきて調子がいいと言ってくれる人も何人か居て嬉しかった。「履けば直ぐ分かる」と言って販売しているので購入した人を裏切ることが無いと言うことを実証出来た。
 「なんでもくん」を目的としてお出でになった方もいて改めて我が社に来たいと言う人も数人いた。MCの先生が同窓会で使いたいので60個ほど福石が欲しいと言う注文まで頂いてしまった。今日会場で本人に作業してもらうのも面白いかなと思っている。
 昨日はさすがに疲れたのか5時過ぎまでぐっすり眠った、寝る時には寝るもんだと思った。朝起きたらすっかり疲れは取れている。そろそろ会社に行って版を作って会場に持って行こう。
 今日は一般の人の人出も予測されるので昨日以上疲れるのではないかと思う。