私は毎日のようにブログを書いています。毎年少しづつアクセス数が増えています、がそれこそ少しづつです。でも少しであっても私のブログを読んでから我が社を訪れてくれる方がいます。それと当社「なんでもくん」を購入された方にも読んで頂いているようです。
 それにあらゆる業種の方がお見えになるので毎日が楽しいものになっていますが、毎日が異業種交流会のようで色々な刺激を受けているので元気にならざるを得ないのだと思っています。
 当社のホームページを見てから私のブログを読む方が一番多いのですが、足立区の異業種連絡協議会のホームページから私のブログにアクセスしてくる方も多いのです。そんな話を昨日の足立連絡協議会の定例会でさせてもらった。
 未来クラブのメンバーには毎日ブログを書いている人が3人ほど居るのも連協のホームページを賑わしているものと思っています。ブログを書いている3人ともが仕事が忙しいのも不思議な現象とも言えますが、ブログを書き続けるから忙しくなったのかも知れません。この3人は特に足立区の諸々のイベントには積極的に参加している事だけは共通しています。
 昨日は会議の後オンリーワンの相談役や会長と懇親しましたが今後の連協の在り方が何となくわかって来たような気がします。来週の舎人公園での物産展での取り組みにも色合いが違ったものになるだろうと思います。それぞれの会が物産展に付いても違った意識があるのだと思う、参加する異業種交流会はオンリーワンと未来クラブだけのようですがお互い楽しみ合う事だけは共通しています。お互い足立区を賑やかにしよう、足立区をイメージアップしようとしている。だから話の合う部分が多いのだろう。
 昨夜は一杯飲みながら喧々諤々いろんな話が出来た、気がつけば午前2時を過ぎていた。酒は本音が出るから面白い。