順番を待つ親子開始直前に近藤区長が見回ってくれた、先週ものづくりフェアで会ったばかりだったが「悪いはねぇ、いつもかり出したりして」と言って労ってくれた。
 昨日の3Rフェアはウルトラマンのショウがあったせいか子供連れの親子が多かった。カラーボールへの印刷体験を始めたら親子の大行列が出来てしまった。1日100個限定で印刷をさせようと思っていたが、いざ始めたら100個を過ぎても行列が切れない、途中で終了と言うのには並んでいる人をガッカリさせるのに忍びない、とうとう一気に200個近くのボールが無くなってしまった。連続してこれだけやるともうこれは労働に近い、流石に疲れを感じた。ボールの無くなった後は団扇に印刷をして貰ったがそれでも喜んでくれた。
 カラーボールメーカーの浜ちゃんに連絡をとって在庫があったら持って来てもらおうとしたら在庫がないと言う、50個位だったら今日持ってきてくれると言う、量は少ないけれど運の良い人だけが貰えるという事に今日はしとこう。
 昨日は朝一番で横浜から「なんでもくん」を見に来てくれた人がいる、興奮して夜寝付かれなかったと言っていたが「なんでもくん」で何か新しい事を企んでいるらしい。月曜日は午前に経済雑誌の「経済界」の取材があるので無理だと言ったら、午後に会社に来るといって列が出来始めた行列を横目に帰っていった。

 
 岡田ファミリー午後おそめにフェアの彩りに足立区温暖化防止テーマソングを披露していた歌手のファミリー・岡田兄弟が挨拶に来てくれた。
 未来クラブのメンバーのミユキアクセサリーの小沢さんに行けと言われていたらしい、いつも爽やかなこの兄弟が私の疲れを癒してくれた。勿論数個残してあったカラーボールに印刷体験をしてもらったが大変に喜んで持ち帰ってくれた。
 今日は昨年やって好評だった石への印刷をする事もやってみよう、今年も石を貰いたかったと言う人が数人いたのでボールが切れたらやってみよう。