昨日は第二水曜日「未来クラブ」の定例会でした。ユニークな新入会員が2名増えた。一人は何と区会議員で一人はネット事業の社員で昨年「産業交流展」で交流のあった未だ20歳代の若者である。
 ものづくりで足立区を活性化しようと言う目的で成り立っている「未来クラブ」に相応しい会員が増えたと感じる。
 ホームページのリニューアルも決まった。動きの悪い現在のホームページも改善しなくてはならなくなったばかりでなく、管理者をも変えることになった。
 若い新会員は動画を専門とするネット事業者で彼もホームページ作成に参加してくれることになった、再選が確実と思われる区議も若い、工専出身で足立区のものづくりに熱意を持っているところが参加理由だ、この二人若者の参加が「未来クラブ」の
未来をどういう風に変化させていくかが最大の関心事だ。
 パソコンを前にして行われる定例会を今年度も続けてゆくことになった。この1年で会員皆が自社情報をネット上に今以上のネット技術で公開してゆくことになった。
 先日行われた研修旅行も皆楽しんだらしく次回を期待する声が多かった。予算をオーバーした分楽しんだ皆が分担して支払われることになったが誰一人不満の声を漏らすことが無かった。
 ますます「未来クラブ」が楽しい会になって行くことは間違い無さそうだ。