ゴルフを止めていて復活してから今日3度目のゴルフになる。一昨日電話でプラスチックの成型をお願いしている会社の社長と話ししている時に決まった。彼とはバブル真っ盛りの時良くゴルフに行った。今考えれば馬鹿馬鹿しいような握りをし、多額な浪費をしていた。今日は純粋にゴルフを楽しむことにしよう。1回目は110回だった、2回目は102回だった、今回は何回でまわれるだろう。

今日は夕方6時過ぎには帰ってきた、朝7時45分過ぎに成型会社の前で集合し佐野の唐沢好美コースへ向かった。気温が低くこの秋一番の寒さを感じた。社長の山本さん以外は初めてお会いする人達だったが気さくで話し易かった。年齢もほぼ同じくらいで話しの様子ではゴルフの腕前も左程離れているようでもなかった。
 寒さと強風で皆今一調子が出ない、私も前回ほど調子が出なくてと言うよりグリーンが速く3パット連続でアップダウンのきついコースでショットも今一上がったら60回だった。
 後半は52回で山本さんより2打少なかった、彼は後半最後の方になったら5年振りにやっている人に負ける屈辱を味わいたくないとかなり気合を入れていたが結局追い付けなかった。
 とにかく楽しいゴルフになった、再会を期して別れたが良い仲間が増えた。