シティビジョンの私
この31日までシティビジョンで足立最前線というタイトルで「あだち異業種フォーラム2006」のコマーシャルに私が出演している。異業種連絡協議会の会長として出演してしているのだがコマーシャル効果があるのだろうか、いまわりににいる人達が画面を見ている人達をとうとう見かけなかった。足立の産業振興に関連する人達だけでも見ていてくれたらと思う。シティビジョンの私2" hspace="5" class="pict" align="left" />  
 シアター1010の連絡協議会の売り場のデザインが随分変わった、なかなか物が売れない時代に物を売ろうとするのだから大変なことである。手伝ってもらっているパートの方が一生懸命売り上げを伸ばそうとしているのだがどうもはかばかしくないようだ。以前より売り場はスッキリして良くはなったが如何せん素人が売ろうとしても難しいのではないかと思う。私なりにSPを考えて当社品をお買い上げの方には千住の謂れの千手観音像を差し上げるというサービスを考えたが売り上げに寄与するかどうか様子を見てみたい。
売り場の焚経香と千手観音焚経香売り場

 


 

 姉弟2人だけで食事をしたのは生まれて初めてのことだった。お互い歳を取った、孫の話や近況を話したが今日は姉の友達とも49年振りに合わせてもらう予定だったが彼女は体調が良くないらしい、又の機会にとなった。
 最近亭主の残してくれた土地に長男が2階建ての家を建て息子夫婦と同居しているらしい、今風の建て方で台所は別で孫が未だ小さいので面倒を良く見たりしているので平和な暮らしをしているようなので先ずは安心だ。
 今は息子たちに言われて自分の生い立ちを絵にしているとのことでそれなりの優雅な生活なのだろう、戦時中の学徒疎開で発疹チフスを罹病し九死に一生を得た話しや上野駅の近くでの死傷者を見た経験など、戦争を知らない子供達に伝えたいと言っていた。