昨日やっと「なんでもくんANG-3」が入荷し点検したが、更に使い勝手が良くなった。今日研修買取に来る人がいる、これが終ったら今年の仕事納めになる。
 明日は年賀状の作成に入れる、毎年年賀状は最後の最後になってしまう。業者に頼めば簡単なのだが、「なんでもくん」最新バージョンを印刷したいが為待っていたということもその理由の一つでもある。パソコンの勉強になればと思っていつも取り掛かるが、センスの無さが分かってしまうのにいつも悩まされる。
 今年はお世話になった人が大勢いて昨年に倍することになりそうです。一日で上がればよいが、家の掃除を手伝わなければとも思いなんとなく気が重い。生来の筆不精が災いしている。
 会社の机の周りも整理しなくてはと感じている、私の居回り意外は綺麗に大掃除されている、明日は一人孤軍奮闘しなければ。