行列箔押しの青木さんからコメントが入った。箔押しは弊社にも時々依頼が入るが此処という相談が出来る所が無かった。箔押しを専門にやっている所ではないが器用な仲間が自社の作業の流れでやっている所があるのでそこに依頼することが時々ある。専門では無いので何か心許無い所があったが、ブログのおかげでよい所を知った。
 まさにネット社会の良いところが感じられる、私のようなITスキルが大してない者にも活用できる。明日お出でいただく超優良会社の研究室の方も私のホームページを見てその可能性を確認するため時間を割いて遠路を来て下さる。こちらから出かけて売り込み営業をかけたとしたら、おそらく門前払いにされるだろう所からこちらに来る。どんな大企業であろうが必要な物は必要なのです。何百万と言う会社、企業の中から我が社を一つ選んでくるかと思うと滅多な応対は出来ない、満足してお帰り頂かなければならない。今日も横浜から朝一番で医療器具メーカーの方見えるが、こちらは同社の他工場で使用しているのを見ているので自分でも使いたくて来るので、これはこれで又楽しいものがある。