私はパワーポイントというソフトを使ったことが無い、公開プレゼンテーションはパワーポイントで行う事になっている。そこで火曜日にデザイン創造塾の講師でもある栗田講師に教えを請いに行った、思ったより簡単に出来そうなので次の日に仕事が終ったあとに製作に入った。ある程度形が出来たのでCDにコピーをしようと思ったら上手くいかない、さて困った、当日公開するのに如何しよう、栗田講師にメールに添付し当日センターに転送してもらうか、CDに焼いて持って来てもらおうとしたがメールの容量が大きすぎて届かない。
 昨日はUSBメモリーを買いにいって取りあえず今日持っていけるようにした。CDに焼けないと言うのが腹立たしい、原因は何なのか分からない、そこで私のPCの師毛利工務店の社長に電話した、困ったときのお助けマン、仮面ライダーは頼りになる、弟子の一大事を仕事の忙しい時間を割いて飛んできてくれた。 
 あだち異業種交流会「未来クラブ」にはこういう強い味方があったのだ、この味方は私よりも20歳も若い、こういう頼りになるボランティアが「未来クラブ」にはいる、幸せを感じる。私はだいたいツイている、困ったときに何とかなる、たまたま近所に今日は居たこの若いお助けマンにはいつも教えられる。
 「安物買いの銭失い」、安く手に入れたと悦に入っていたCD−RWが私のPCと相性がよくなくて不味いことになっていた。師の持ってきたCD−Rには難なく入る、この1枚の喜捨されたCDで二重に安全武装された、これで今日はドッチかが無くなっても困らない。
 この私の恩師は一級建築士でもある、今の事務所も彼が突貫工事でしてくれた、同じ一級建築士でもアネハだかアニハとは訳が違う信頼できる建築士である、私が家か工場を作るときには彼に絶対頼もうと思う、命を守ってくれることだけは請け合いだと思う。
 昨夜我が社の上にイルミネーションが点いた、夜来るときれいなので目立ちます。
イルミネーション
イルミネーション2