今日は「産業交流展2005」の搬入日です、午後2時ころ当社で数社が落ち合い、一緒に搬入に向かいます。展示品の「なんでもくん」2台は先週「葛飾産業フェア」で展示されたものを城東地域中小企業支援センターの秋山さんが持って行ってくれる。中小企業振興公社も「産業交流展2005」でブースを持っているそうです、ついでだから持って行ってくれると言うことで随分時間の節約になるので有り難かった。
 午前には「なんでもくん」を購入した会社の人が「戒名香」数点の注文に来る、「なんでもくん」で業域が広まり、有名なお寺の檀家さんからの注文だそうです。
私も彼に頼んで区役所からもらったシティビジョンで放映されていた番組の「まかせて安心、安心堂」のビデオをCDに焼いてもらったのを持ってきてもらう。「なんでもくん」が新しい結び付きを作った一例です。
 昨日は今日の仕事の段取りをしに会社に行っていたら、テレビコマーシャルの制作会社からビデオシーンで使うリボンに印刷して欲しいとの依頼が入った、日曜日でも仕事を追いかけている人達がいる、短納期で受け付けるところがないらしい、CM制作会社の仲間内で当社は知られているみたいです、でもコマーシャルの小道具は数が少ないのでたいした事はないので請けてしまった。時々CMの仕事をやるがテレビで自分の仕事が見られるのはうれしいし楽しい、ちなみに今放映されているかどうか知らないが昼ごろ放映されているキューピーの3分クッキングのタイトルで回っているレコード盤は私の仕事です。今度のは東京メトロの仕事で朝一番に手配をしなければならない、今週も忙しそうだ。