「戒名香」とはお線香に亡くなった方のお戒名を表記し、ご供養する時に使用してもらうものです。これは私が開発し数年前より1部の方にご利用いただいておりました。
日本の仏教者は亡くなるとお寺からお戒名を頂きます。短い名の中にもその方の生き様が凝縮されている生前の名前とは違った有り難い名前が多いものです。
その新しい名前を覚えることが少ないのです、四十九日の法要のお返し物に添付される礼状でしるされるくらいで終ってしまいます。その名前を披露する物として私が開発しました。「戒名香」を贈った人、贈られた人から方々から感動の手紙を頂いた経験が売り出すきっかけになったのです。その戒名香を全国的に売り出そうと企画する会社が現れました、ギフトショウーで私のブースに4日間通いつめた会社です。私の開発した物に惚れこみ事業目的に採用されたという事は開発者冥利に尽きないことです。どうか成功し全国の皆さんの目するものに成長してくれることを祈ります。