アクリル引き手
昨日はアクリルの小さなファスナーの引き手部品にロゴマークを印刷した、又竹の小さな板に表38種類裏5種類の組み合わせ印刷のセット印刷の準備をした。
 一昨日は休んで常磐新線の初乗りをし、1時間も掛からずに行けるようになった筑波山に登ってみようと出かけたが、駅から筑波の登り口に行くまで交通渋滞で2時間以上掛かると言うので諦め、駅前で焼肉を食べて帰って来てしまった。足立区に帰って北千住の宿場町ロードで祭りの神輿を見物して帰ってきたが、何か不燃焼な気分が残った。
 連休なので次の日出直して何処か行って見ようかと思ったが結局会社に行って遣り残している事をするになった。竹に焼印のイメージを出して印刷して欲しいとの要求に色出しをしてみないと今日からの量産に直ぐ取り掛かれないと思ったら最後尻が落ち着かない。デザイン想像塾のプレゼンテーションの資料も出来上がっていない、火曜日にはかつしかテクノプラザに行きたいので色出しをしておかなければ安心できない、人に任せて置けばよいのだが初めての仕事は自分で確認しておきたい。連休といっても何処か行くと計画を事前から決めて泊りがけで行ってしまわないといつもこうなる。会社に私がいるのを知った孫娘たちが遊びに来て結局はたいした事が出来なかった。今週か来週にはまた孫が一人増える今度は男の子が見たいが。
 今朝のテレビでウオームビズのファッションを見た、厚着を奨励している。着膨れの人達が増えたら朝晩の出勤ラッシュは地獄のようになるのではないかと連想してしまった。暑くて失神する人が出るかもしれない、この経済効果はどんなものがあるかと考えてしまう。