リストラにめげず今朝平均年齢が65歳以上の高齢者が新党を結成した。いやらしく解釈せずに彼らの若さを賞賛したい。年齢の壁を作っているは私たちの心です、希望や信念があれば、いつまでも心の若さを保っていくことができます。恨み言をいうのではなく高齢者が賛同するような希望を持たせるようなスローガン、キャッチフレーズが欲しい、明るい未来を築く「高齢者新党」!!なんか如何だろう。
 私の「なんでもくん」スローガンは「『なんでもくん』を世界に普及させよう!!」でこれはぶれない。キャッチフレーズはいろいろあって絞りきれていない。会社のキャッチフレーズは「印刷の出来ない物はほとんど無い」ですが、「日本一安いパッド印刷機!」「誰でも出来るパッド印刷!」ではパッド印刷を知らない人にはなんだかわからない。「ラベルやシール無しで直印刷、商品(製品)のイメージアップを計ろう!」これは長すぎる、「専門オペレーター無しで本格印刷!!」、なんかぴったり来る物が欲しい。
 昨日ホームページにビッグサイトの9月6日〜9日までの「ギフト・ショー」招待状を送ります、メールか電話をくださいと掲載しました。今日早速招待状を送れと言うメールが入りました。嬉しいことです、ホームページを見ている人がいると言うことです。私の拙いホームページでも役に立っていることが実証された。問い合わせ、注文が来たのと同じように嬉しいです。問いかけに早速応じて頂いたことが嬉しいのです、お出でいただいたら如何対応しようかしらと考えます、記念品を贈呈させていただくようにしようと思います。