昨日は「売れる商品デザイン創造塾」で新商品の構想が出来上がった、21日にはプレゼンテーションで発表できる。城北センターには専門技術者の先生がいるので相談した所、一発で問題が氷解し新商品の開発が可能になった。
これで販売先のターゲットが絞られることになり事業計画の方向が決定したような気がするのと新バージョン「なんでもくんANG-3」の開発と販売が可能になった。うれしい!!
 環境にやさしい印刷システムが生まれ、VOCを排出しないインキを活用できる。
早速設計に取り掛かり9月のギフトショーでは予約販売できるようにしたい。
またまたお金が掛かる家内(会計)の苦渋に満ちた顔が想像される、少し気が重い。だけど今日は「売れる商品デザイン創造塾」に参加している企画会社が「なんでもくんANG-2」をお金を持って買いに来てくれる、この塾で2台目が成約された、これで少しは気が晴れるだろう。
在庫が無いのでデモ機を購入してもらう事になってしまう、新機が出来上がったら交換してもらえばよい。使いたい人は今すぐにでも欲しい、大体物作りをしている人たちは気が短い、休日なのに来るのは余程新しい何かを考えているに違いない、気持ちがよく分かる。
 今日はこの一件と昼近くにはスポンジ製のサンバイザーに3色印刷をしたいという人が相談に来る。4時には江北高校の同級生と南千住の有名なうなぎ屋で旧交を温める、少しはホッとする時間になるかな?